にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ 3日目ボホールツアー ②🐵

ターシャ🐵を見終わった後は

また少し移動して

 

チョコレートヒルズ🍫へ(°▽°)

 

f:id:makanari6211:20170930015205j:image

雨なのが悔やまれる🤦🏼‍♀️

 

追加でお金を払うと

バギー、ジップラインができるツアーでした(°▽°)

雨でジップラインは厳しかったのでバギーにしました😊🙏🏻

 

サイパンでバギーに乗り🤔下手くそ過ぎて1人で運転出来なかったけど大丈夫かしら、、、🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️運動神経鈍くて鈍臭いのよね🤦🏼‍♀️

f:id:makanari6211:20170930015455j:image

 

泥濘にハマり、アクセルを勢いよくブーンとしたらグラグラとバランスとれなくなり崖に落ちそうになりました😂🙏🏻慌ててブレーキ😩ほんと怖い🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

先頭で案内してた人もやれやれ🤦🏼‍♀️みたいな顔してたけど、なんとか慣れてきました☺️🤙🏼

 

f:id:makanari6211:20170930015734j:image

 

ほんと雨なのが悔しい😢

 

f:id:makanari6211:20170930015812j:image

 

2.30分ほどバギーを楽しみました(°▽°)💓最後の方はベテラン🙏

 

最後に、展望台からチョコレートヒルズが見えるとの事で展望台へ、、、

 

割と急な階段を200段以上のぼり、、、

f:id:makanari6211:20170930020011j:image

 

絶景と言いたいが、ほんと天気Σ('◉⌓◉’)

 

f:id:makanari6211:20170930020100j:image

 

さくっと撮影会してツアー終了(°▽°)

 

車で港まで送ってもらい、船でセブの港まで、、、🛳

 

帰りも相変わらず寒い船内Σ('◉⌓◉’)💦

 

f:id:makanari6211:20170930020243j:image

 

セブに到着すると、とんでもない大雨😂☔️

 

ホテルまでの送迎の車が渋滞でつかないから、他のツアーの人の車で送ってもらいましたΣ('◉⌓◉’)

 

帰りは大雨と大渋滞😢😢

1時間半くらいかかりましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

道路も水はけが悪いのかしら😱

川のように水が溜まってしまってる場所があったり🤦🏼‍♀️💦帰宅困難者続出って感じでした。

 

ホテルではなくアラヤモールへ送ってもらい

 

久々の

f:id:makanari6211:20170930020611j:image

ペッパーランチ😍🙌❤️❤️美味しかったです(°▽°)

 

クタクタで大渋滞のタクシーの列に並び

ホテルに帰宅!!

 

やはりオプショナルツアーは値段は高いけど、とっても充実しますし楽です😊

今回はオプショナルツアーと自力の遠出旅ができて両方の良し悪しが分かりました❤️