にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

過去の旅行 韓国編✈️🇰🇷③

わたしは日本語しか喋れない🤦🏼‍♀️

英語も韓国語も喋れません🙄

なので、韓国ではタクシーを使わず地下鉄で行動します🙏🏻🙏🏻

 

最初はハングル意味分からず🤷‍♀️

地下鉄もいろんな線があり、分からなかったけど地下鉄のマップを見ると結構分かりやすいです🙆❤️

f:id:makanari6211:20171024232433p:image

 

f:id:makanari6211:20171024232118j:image

こんな感じのICカードを購入【後で払い戻しできます】し、チャージしていくシステムです🙌

日本に比べ韓国は地下鉄が安い!!

券売機も日本語対応なので、分かりやすいです🙆行きたい駅を選んでお金を入れるだけ🙏🏻

 

 f:id:makanari6211:20171024232517j:image

 

時刻表とかを見たことがない。多分あるけど!

待ってれば勝手に電車きます🙏🏻❤️10分待てば来るはずです(^O^)

 

韓国の地下鉄は、椅子が硬い😂🙏🏻からお尻が痛くなります😭💧

あまりガラガラに空いている事がなく、絶妙に混んでるイメージです😎時間帯によるのかもですが、、、(^O^)

 

今年は1月と5月に1泊で韓国行きました😍🙏🏻

次はいい、フライト見つけたので日帰り韓国を挑戦したいところです✈️💓💓

 

f:id:makanari6211:20171024232937j:imagef:id:makanari6211:20171024232945j:imagef:id:makanari6211:20171024232952j:image

 

パスポートってテンションあがります😎

ビクトリアシークレットのパスポートケース❤️地元の仲良しで色違いです😍🙏🏻