にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ島4泊5日 到着日🤸🏼‍♂️

2017年9月18日〜22日

4泊5日でセブ島行ってきました🙋💓

今回は来年周遊を共にする、麻美チャンと初の海外旅行✈️

私も計画したり、行きたいところ調べたらするのが大好きだけど、麻美チャンも良いスポットとかを沢山調べてくれて充実した良い旅でした☺️🙏🏻💓ありがとう😊

 

でっかい台風が出発日付近に近づいてきていて、、、

飛行機✈️飛ぶか不安で仕方なかったけども。。。

 

f:id:makanari6211:20170927211033j:image

 

問題なく飛びましたー☺️💓

機内は三列三列のシートでしたが隣がいなかったので快適に爆睡😴😴😴

 

そして1月ぶりのセブ島のマクタン空港に到着🙋🙋蒸し暑っっΣ('◉⌓◉’)

 

空港を出て両替💱へ、、、

 

そしてタクシー🚕を探しに外に行くと。。。

 

タクシー?タクシー?

とキャッチのおじさん達が続々と現れますΣ('◉⌓◉’)

 

ホテルまでは空港から1時間くらい(°▽°)

混んでたらメーター上がっちゃうしなー。と思っていたら、定額制?のタクシーの勧誘がきて、ホテルの名前を伝えると475ペソ[約1000円]で行けると言われたので。まぁいいか🙆とタクシーへ、、、

セブシティの方に行くと少し渋滞が。。。

 

1時間ちょい?でホテルに到達🙋❤️

 

 f:id:makanari6211:20170927211722j:image

 

今回はセブシティの

f:id:makanari6211:20170927211950p:image

 

↑ベスト ウェスタン プラス レックス セブ

に泊まりましたー🙋💓

お部屋は7階で屋上にプールもあります💓

f:id:makanari6211:20170927212117j:image

夜だったので、とても寒かったー😂🙌💓

 

ホテル、チェックインして。

とりあえずスパへ💆💆💆アラサー早起きして飛行機✈️乗ったので癒しが必要です(°▽°)

 

1月に行った際に行ったミンタイスパ!

ネットで検索して、留学生が絶賛?していたコスパのよいスパです💆💆

 

f:id:makanari6211:20170927212348j:image

 

1時間330ペソ 2時間660ペソ

日本ではありえない金額😍💓そして中も綺麗🙌

お腹空いてたので今日は1時間コースで💆❤️

 

この金額でこのクオリティ☺️高級スパではないけども、庶民のわたしにはとても贅沢です🙏🏻💓

 

スパ終えて、タクシーでアラヤモールまで!

日本のららぽーと的なやつです☺️💓

 

f:id:makanari6211:20170927212724j:image

中華料理?のお店で春巻きやらを頂き🍴

 

下のスーパー métro でお水やらを購入し

タクシーでホテルに帰宅🙋

 

タクシーも、流しのタクシーや🚕勧誘して乗るタクシー、バイク。タクシー乗り場に並んで乗るパターンと様々でした(°▽°)

 

ぼったくられても文句言える語学力がないので

安全なタクシー乗り場へ、、、

タクシー乗り場🚕は、乗るときに係りの人がいてその人がタクシーのナンバーを控えた紙を渡してくれます🙋もし、なんかあればその紙に連絡すれば、そのタクシーのナンバー🚕の車は出入り禁止になるそうです!

 

無事ホテルに着き明日の支度をして就寝😴💓