にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ島 1日目 ①

朝4時半?5時?

日本では絶対に目覚めることのない早朝起床🤦🏼‍♀️

支度をしてロビーへ、、、

 

麻美チャンが予約をしてくれていて

前も麻美チャンがお世話になったという

ダイビングショップ シーライオンさん💓に今日はモアルボアル島に連れて行ってもらいダイビングをします☺️💓

 

麻美チャンが知り合いだから安心😍❤️

 

ハイエースみたいな車に乗り🚘

爆睡😴😴😴😴

 

朝食がマダだったのでフィリピン🇵🇭の、そこらじゅうにあるジョリビー🍟へ🙋

 

f:id:makanari6211:20170927215156j:image

 

朝っぱらからjunkie🤙🏼🤙🏼🤙🏼🤙🏼

チキンとライスと飲み物で確か100ペソ!!

お安い☺️そして美味しい(°▽°)

 

f:id:makanari6211:20170927215321j:image

f:id:makanari6211:20170927215120j:image

 

このキャラクターはセブのそこらじゅうにあります🙋

 

そしてまた車に戻り爆睡😴😴😴

 

8時半頃?

車の揺れで目覚め🙋モアルボアル島到着😍💓

 

ダイビングショップで体験ダイビングの説明を聞き、着替えてボートへ🚣‍♀️

 

麻美チャンはダイビングよく行くみたいで、わたしは初🤦🏼‍♀️とても運動神経も悪く鈍臭いので不安でしたが、シーライオンさんのナオさん。可愛いタメの女性💓がわたしについて潜ってくれるとのことだったので安心😊🙏🏻

 

f:id:makanari6211:20170927215744j:image

↑ダイビングショップの一部

f:id:makanari6211:20170927215835j:image

 

ボートからの景色💓

なんなの😍😍😍😍😍超きれぇーーー!

9月は台風シーズン雨季!尚且つわたしは雨女🤙🏼けど。きれい😍💓嬉しい大興奮☺️

 

そして潜るポイントまで行き

初のダイビング🐚🐚🐚🐚

とても緊張、、、

耳抜きや、マスクが外れてしまったら、、、こーするんだよ!ってのを実践して

 

いざ海の中へ、、、

 

f:id:makanari6211:20170927220114j:image

 

きっれーーーー😍💓

耳抜き難しかったけども、ゆっくりとナオさんが確認してくれて深いところへ、、、

 

f:id:makanari6211:20170927220244j:image

ぬそっと現れたウミガメさん🐢💓💓

f:id:makanari6211:20170927220330j:image

無表情のまま立ち去って行きました🙌🙌🙌

感動っっ!!近距離でウミガメ見れるなんて、、、😭💓

 

f:id:makanari6211:20170927220435j:image

小さなお魚も沢山🙏🏻

12メートル、50分くらい?

潜って一度あがりました❤️❤️❤️❤️

 

麻美チャンはダイビングショップでレンタルカメラをしていて、この画像はわたしのSJCAM📷で撮影しました🙏🏻

本当はゴープロ欲しかったけども、高いのと使いこなせるかな。。。と不安で、とりあえず値段の安くて口コミも良かったSJCAMを購入しました☺️やはり、防水ケースをするので曇ってしまうことはありますが、ゴープロの5分の1くらいの値段の割にはとても良いです☺️💓愛用中です(°▽°)

 

f:id:makanari6211:20170927220826j:image

 

休憩中🐚麻美チャンは、泳ぎに行ったのでわたしは浅瀬で写真撮影🙋

透き通る海😭青い空白い雲!😭なんて幸せなの、、、Σ('◉⌓◉’)💓💓

 

f:id:makanari6211:20170927221404j:image

休憩中マンゴーも頂きました🙏🏻❤️

甘くて美味しいっっ(°▽°)