にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ2日目 カワサンの滝から自力で帰る編

滝での滞在時間1時間ちょい?😇😇😇

 

行きはバスターミナルから乗るので、待てば乗れる。エアコン有無も選べる。

 

 

帰りは運!!

っていろんな方がブログ等で書いていました🙌

 

滝から歩きバス降りたところの向かい側をウロウロ

 

バスはここかい?セブシティに行くバスはこのへん?

って聞いてみたりして

 

全然印も何もないところで待機🙏🏻

現地のお姉さんが声かけてくれて、一緒にバスを待ちました☺️

f:id:makanari6211:20170928132759j:image

待ってる時に可愛いお花🌼見つけました(°▽°)

 

現地のお姉さんに

自力でバスで来たし、自力で帰る!

って言ったら

日本人で自力で行くのは珍しいと言われました(°▽°)🙌🙌

 

40分くらい?待っていたら

エアコンなしの、行きより小さめのローカルバス到着!!満席😂🙌

とりあえず乗り、満タンの中立って揺れに耐える🙋

 

モアルボアルで降りたのでそこに座りました🤠🤙🏼💓💓💓

 

窓全開で風が気持ちいい😍🙌

狭いし揺れるしーだけど、旅人感!現地の生活をしてる感?素敵でした🙋

 

寝たり起きたり😴😴

 

途中で雨が降って来て、窓を閉めたら蒸し暑くて、死ぬ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️って思ったが

晴れてきて窓を開けてー

を数回繰り返し🙏🏻

 

雨季のセブは雨が降ったりやんだり!☔️

 

4時間くらいたって、出発したサウスバスターミナルに到着🙏🏻💓

 

ぁあー無事に帰ってこれた☺️

周遊の自信に繋がりました🙌

 

 f:id:makanari6211:20170928134334j:image

 

貴重な体験(°▽°)🙌