にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ 帰国日✈️

楽しすぎたセブも最終日Σ('◉⌓◉’)

本当楽しい旅行の時間はあっという間です🤦🏼‍♀️

 

最終日は朝のんびり起きて

ホテルの朝食をのんびり食べて

帰りの支度して、、、

 

ホテルでメータータクシー呼んでもらいました🙋❤️

 

海外では、やはりぼったくりとか怖いのでタクシーも乗り場にならんだりホテルで呼んで貰ったりとするのが安心ですね🙋

Uberてアプリがあり、海外でも使えて事前に行き先を入力しその時点で料金が分かるってのもありセブでやってみよう!と思ってましたが結局使わずでした😂🙏🏻

留学中の知り合いも活用しているようでした🙏

 

セブシティのホテルからマクタン空港まで🚘

到着時は定額のタクシーで475ペソ!渋滞も若干あったので時間結構かかりました。

帰りは40分くらいで350ペソくらいで着きました🙏セブは渋滞多いので、早めの行動が大切ですねΣ('◉⌓◉’)

f:id:makanari6211:20170930133801j:image

空港着いて、時間があまり過ぎてカフェーカフェーー!も思いましたがマクタン空港そんな時間が潰せるとこありません😂

 

とりあえずスタバへ(°▽°)

Wi-Fiもサクサク🙌

 

チェックインして、航空券貰って荷物を預けます。

 

航空券ももらったら

750ペソを払わなければ帰国できません🤦🏼‍♀️

アメリカドルとペソのみで、クレカ使えず現金オンリーです。周りに両替場はないです!

ATMみたいなのはあるかもです!謎

なので、750ペソは必ず分けておかないとですねΣ('◉⌓◉’)❤️

 

なんやかんやで帰国!

 

また帰りの飛行機は爆睡でしたが、、、

 

私たちがのる飛行機に雷が落ちましたーとアナウンスがあり

えΣ('◉⌓◉’)??ってなりましたが無事でした🙋

f:id:makanari6211:20171001000113j:image

飛行機からの夕焼けです💓

 

飛行機に誰か絶対ドリアン持ち込んだ🙅🙅🙅持ち込みダメなのに絶対持ち込んだ🙅むしろわたしの後ろの人だと思う🙅🙅🙅🙅マスクしてても臭かった🙅🙅🙅🙅

 

f:id:makanari6211:20171001000424j:image

楽しいだらけの旅行でした(°▽°)

 

今回1万5千円を両替し

タクシー 

カワサンの滝へのバス代

ダイビングの時のランチ

ダイビング朝ごはんジョリビー

 お土産

お水、お菓子

チップ

ボホール島でのバギー代

スパ 2回

夜ご飯

帰りの750ペソ

で、ほぼピッタリでした🙋

 

 

 はぁあ。また行きたい(°▽°)セブ💓💓💓