にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アラサー旅ブログ

旅行ブログです🙏🏻2018年11月頃からアラサー2人で周遊を計画しています🌍それまでの準備や計画、行きたい場所やりたいこと。旅行したところ過去に行った所などを記録用に書きます🙋💓ただの自己満です☺️☺️☺️☺️

セブ2日目 カワサンの滝に自力で行く編

いつも海外旅行の時はベルトラさん等のオプショナルツアーをつけることがほぼです(°▽°)

送迎もあるし、至れり尽くせりだし🙆💓

 

私たちの泊まるセブシティから、1日目に行ったモアルボアル島よりちょっと先にカワサンの滝があるそうです🙏🏻

 

オプショナルツアーでーと思い検索したところ、やはり距離もあるし、、、

1万越えΣ('◉⌓◉’)💓

 

私たちは来年周遊を考えていて、周遊の時にオプショナルツアーをつける金銭的な余裕なんてないわけです💸

 

自力で行こう!ってなり

出発前やホテルで、必死に調べました✍️

過去に自力で行った!!って方のブログがとても分かりやすくスクショしまくって

 

早朝起床😴😴

 

まずはタクシーで

サウスターミナルへ🏃🏃

 

f:id:makanari6211:20170928122611j:image

 

 

こんな感じのバスが沢山並んでます😍

f:id:makanari6211:20170928122705j:image

このように行き先?が書いてあります🙏🏻

カワサンの滝行きってバスではないので、ついたらとにかく聞きまくる🙋🙋

 

聞かなくても、どこ行く?って聞いてくれます🙏🏻

 

エアコン付きとエアコンなしのバスがあるそうで、とりあえずエアコン付きのバスにしました!!

 

f:id:makanari6211:20170928122852j:image

いたって普通の車内です(°▽°)

 

結構エアコンで冷えるので上着とかブランケットがあると良いです🙏🏻

 

f:id:makanari6211:20170928123101j:image

出発前に、朝食!と思いバスターミナルのところの売店をうろついたら、ミスド発見🙆

 

f:id:makanari6211:20170928123206j:image

カラフルドーナツΣ('◉⌓◉’)💓甘い!

 

そして、ちょこちょこ他のお客さんも乗ってきて出発🙋🙋🙋

 

車内で日本人は私たちだけでした🙆

 

出発してしばらくすると

係りのお兄さんが回ってきて、バス代を払います🙋🙋

行き先を伝え

f:id:makanari6211:20170928123518j:image

この紙を貰い支払います!

160ペソ🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻 約350円!!

 

そして、バスの長旅なので寝ます😴😴😴😴

 

3.4時間くらいたって到着🙋❤️❤️

 

カワサンの滝まで!って伝えていたからか、

 

カワサン!カワサン!

と、係りの人が言ってくれるので降ります🏃

 

f:id:makanari6211:20170928123851j:image

ででんっ

 

やっとついたわーー!😂🙏🏻

 

バスを降りると、現地の人なのかな?

案内するよーって人が続々と近づいてきます🙋

 

事前にブログなどで、案内は特に必要ない!と見たので

 

ノー、ノーとスルーしましたが。

勝手に付いてきてお金を請求してきたってブログでも見たので、、、

 

no money!Japanese no money!

 

と麻美ちゃんが言ってくれ

 

散って行く人たち🙋🙋🙋

 

f:id:makanari6211:20170928124221j:image

 

こんな感じの道を15分くらい?進むと、、、

 

入園料?40ペソ払う小屋みたいのがあり

支払いして進むと

 

f:id:makanari6211:20170928124335j:image

 

きっれーーー💓💓💓

 

f:id:makanari6211:20170928124421j:image

 

さっみーーー😂😂😂😂

滝付近は賑わっていて、この写真は日本人のお姉さん達が撮ってくれました💓

 

イカダに乗って滝に打たれることができます🙏🏻❤️

 

f:id:makanari6211:20170928124555j:imagef:id:makanari6211:20170928124604j:image

 

料金は2人で500ペソ!

ネットでは1人500ペソて書いてあったりしたので、、、交渉次第です🙋💓

 

イカダを操縦?する人が沢山写真撮ってくれます🙋💓💓💓

 

痛い😂冷た😂

横になったら座ったり🙇‍♀️

 

f:id:makanari6211:20170928124847j:image

 

最後は体育座りしろと言われ

ほんの数秒!!1番強そうなところを通過して終了🙋🙋🙋🙋

 

数秒動画を撮りましたが

凄まじい水の音と、わたしたちの低い悲鳴でした🙋😂

 

そして500ペソ渡し、チップよこせと言うから100ペソのチップを渡しました🤦🏼‍♀️まぁ図々しいチップ社会🤦🏼‍♀️

けどいい思い出でしたーーー💓💓💓💓💓

 

滝を見ながらランチなどもできそうでしたが

私達は退散!!

特に他にやる事はなさそうでした😜😜

 

カワサンの滝さら自力で帰る編に続く🤠